すぐにできる節税/節約 お役立ち情報

2020年埼玉にプチ移住のススメ

投稿日:

家賃がたぶん4万~5万安くなります。

こんにちは。

今日は私が住んでいる埼玉の住みやすさ、楽しさなどを紹介いたします。

実際に私が住んでいる上尾市、駅まで15分リフォーム済みの物件は3Kで5万円です。

※一部屋は夫の書斎となております。

同じ物件を都内で探そうものなら+5万くらい必要なのではないでしょうか。

夫は都内で働いているので通勤はかわいそうだなと思いますが、意外と苦痛じゃないそうです、通勤時間が大切な自分の時間になっているようで、お金系の動画を見たり、本を読んだり、会社が近くだとなかなか自主的にはできないそうなのですが、通勤となるとそれができるそうです。

通勤に関しても湘南新宿ラインで一本で池袋、新宿、渋谷、恵比寿、大崎、上野品川等にはいけるので、変に田舎のの都内に住むのであれば絶対に埼玉をおすすめします。

家賃一か月5万の差があればその分将来のために貯金や投資することもできるし、無駄使い5万円できる週末があるなんてなんて素敵なんでしょうか。

車をお持ちの方は無料、高くて5千円で駐車場が借りることができます。

その分も貯金や、投資、おこづかいに充てることができます。

固定費の概念がきっと変わります。(私がそうでした)

ブックオフ埼玉一覧
https://www.bookoff.co.jp/shop/pref-list/11.html

ハードオフ埼玉一覧
https://kaden.geomedian.com/saitama_ken/hardoff/

家賃だけじゃない。スーパー地区に8店舗以上当たり前!

 

私はここ最近コンビニでジュースを買っておりません。

150円するジュースが70円ぐらいで買えるスーパーやホームセンター、日用品ならハードオフ、トレジャーファクトリーなどのリサイクルショップなどがたくさんあります。

アマゾンとかでも安く買えるしと思われるかもしれませんが、アマゾンで中古品を出品しているせどり業者や転売業者の方達も仕入れにきて、それをアマゾンに転売していたりするので、確実に安いです。

本で言えば半額以下、家具や日用品などはおそらく3分の1で揃うでしょう。

お惣菜やお弁当も夜買いに行けばほとんど半額。
次の日のお弁当はほとんど加工しなくてよいです。

おすすめはヤオコーというスーパーでわたくしの家の近所ににも一店舗はすでにあるのですが、もう一店舗そろそろできる予定です。

北本中央店 チラシ364-0031
北本市中央4丁目45番地2
048-590-2311開店~20:309:00~21:30
https://www.yaoko-net.com/store/store01/

ショッピングモールもでかいし、多い

近々上尾にイオンができる予定なのですが、ショッピングモールの数が多いし多きいので、ショッピングなどもしやすい。
外を歩きウィンドウ諸ピングも楽しいですが、荷物を持ちつらい思いをしながら電車で帰宅することもないですし、都内で買いたいブランドなどは、大抵モールに入っております。

イオン埼玉一覧
https://www.aeon.com/store/list/関東地方/埼玉県/p_2/?q=aeoncom

ショッピングモール埼玉一覧
https://www.walkerplus.com/spot_list/ar0311/sg0117/

コストコやイケヤなどももドデカイです。

子育てにもおすすめ

学校も多いですし、無駄に大きい公園もたくさんあります。

そして保育園や幼稚園も広く数も多いので待機児童などは0だと思います。
県や市町村などの援助や支援がとても充実しているので、子供を不良にしたくないなら、埼玉がおススメです(笑)

まとめ

いかがですが。
ざっくりですが埼玉プチ移住をおススメさせていただきました。

あと群馬や栃木にぶらっと温泉なんてこともできちゃいます。
広い庭でDIY
週末はBBQやキャンプ
水害やその他災害も滅多にございません。

意外と観光スポットもございます。

是非埼玉にプチ移住などしてみてはいかがでしょうか。

-すぐにできる節税/節約, お役立ち情報
-, , , , ,

Copyright© あきちゃんの歴史LABO , 2021 All Rights Reserved.